日本一わかりやすいドローン専門メディア『DRONE WALKER』

   

はるばる長野へ

 

7月23日のことです。

ある方のお誘いで長野のドローンフィールドへ行くことになりました。

ちょっとしたイベントでレース用ドローンを飛ばすらしいです。

 

朝早くお連れ様を新宿へ迎えに行って高速で向かいます。

車は軽バン、ほぼ初の中央道で行くことに。アップダウンが激しい。軽バンでは登りがキツイ!

全く天気のことは気にしてなかったのですが、途中からかなりの大雨。

現地に着くも雨でイベントは中止、近くの公民館に皆さんお集まりでした。

そこで外でやるはずのバーベキューの焼き物を食べながら、自己紹介したり、ドローン談義が始まりました。

 

しばらくすると雨が上がって、予報で見るとほんの一瞬雲が晴れるようなので、せっかくだからちょっと飛ばしてみようということになりました。

 

エアフィールドアイ

この建物の裏がフィールドです。

広~い!

思いっきり飛ばせますね。

 

いいですね。こういう雰囲気。

動画がデカイ!写真は小さいのに。よくわからないのでとりあえずこれで。

この機体、グルグルって回転してます。なっていったらいいのでしょう、十字の一辺を軸に何回転もしています。

どうやって操作するんだろう?

それにやっぱりレーサーは早いですね。飛んでるところみるのこれが初めてでビックリしました。

 

なんてやってたらまた降り出してきました。

 

そろそろ帰ろうかな~ 帰りが心配だし。

エアフィールドアイの皆さん、少しの間でしたが楽しかったです。ありがとうございました。

また機会がありましたらお邪魔させて頂きます。

 

 

そうして出たのは3時近かったかな。高速に乗るとすでに大渋滞の表示。

諏訪湖PAにて。

もうどこからか忘れちゃったけど、大渋滞にはまり全く動かない。時間が経つにつれ渋滞の距離は伸びていく。ハマった。

休憩もろくにできないので下道で帰ることに。

どこを走ってるのかもよくわからなかったけど、休み休み帰って着いたのは9時過ぎ。あ~疲れた~

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket
[`yahoo` not found]

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です