日本一わかりやすいドローン専門メディア『DRONE WALKER』

      2017/11/02

MAVIC PROに便利なグッズなど

 

僕も使っているMAVICの、よさげなGOODSを並べてみました。

MAVIC PRO PLATINUM


機体本体
軽量、コンパクトに折りたたみ、ちょっとバッグに入れといて持っていける、カメラに羽根が生えた感覚ですね。映像もきれいですし、安定した飛行ができます。オススメの1台。


僕の買ったのはこのコンボパックです。
バッテリー2台, 予備プロペラ, 充電ハブ, アダプタ, シガーソケットチャージャー, 収納バッグのセットです。


Platinum用のプロペラです。普通のMAVICにもそのまま付きます。少し静かになるとか。まだ飛ばしてません。幅広で薄いみたい。


まず最初に買ったのがこれ。MAVICは前足はあるんですが後ろ足がなくてボディが直に地面に着いちゃうんですよね。そこで靴を履かせてやる感じですね。シークレットブーツ?!見えてるし(^^;

こういうのもあります。

 

あとは欲しいもの、まだ買ってません。


iPadなんかを使いたいときはこういったものが欲しいですね。
これ今使っています。iPad miniにはちょうどいい感じです。バランスも悪くない。組立も簡単。たためばコンパクトになります。金属製でしっかりしています。

コンボを買うとバッテリーが3つ入っていますが、もう一つ欲しいところです。


プロペラガード。これは純正ですね。折りたたみ式。

これ買いました。最近見たらずいぶんお安くなってました。少々いかついですがしっかりしています。取り付け取り外しはちょっと面倒かな。

 

こんなのもありますね。

 

 


バッグに入れるときとか羽根があばれるのでこれがあるといいですね。

日よけフード。多少は風よけにもなってくれるでしょうか。

 

NDフィルターは必須ですね。

 

これ買いました。まだ使っていませんが、安くて、セット内容がいいかと。

 

純正のフードカバーはジンバル固定は別ですがこれ一つで足りるんですね。

天気はいいとかなり画面が見にくいのでフードはあったほうがいいですね。

ストラップがあると手が放せていいのですが、画面が見えにくくなるような。


プロポのスティックのガード。バッグに入れるときにスティックが動かないように固定できます。

付属のメモリーカードはLexar 633x 16GBですが、容量が少ないのと書き込み速度が遅いので、4Kでバンバン撮る方はこれくらいがオススメです。

これはかなり評判いいみたいです。すべて同時に充電できます。純正の充電ハブは4本挿せますが充電は1本づつしか出来ません。


MAVIC専用バッグ。コンボに付いてくるバッグもコンパクトになっていいんですが、ちょっと窮屈です。こちらはゆとりがありそうです。

遠くまで飛ばす時にはあると安心かも。

たいてい離発着場所は砂地だったり、草むらだったりと条件が悪いので必要ですね。着陸する時の目印にもいいと思います。


だいたいは体感でわかっていてもこれがあればしっかり数値で確認出来ますね。

 

僕はコンボで買いましたが、普通に機体を買って必要なものを揃えていったほうがいいのではと後から思いました。特に充電器とバッグは社外のほうがいいと思います。参考にしてみてください。

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket
[`yahoo` not found]

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です